Sent: Sunday, August 31, 2014 6:23 PM
Subject: LEDライセンスバルブ

ユーロコレクション 山田様

お世話になっております。

2週間ほど前、右側ライセンスバルブが不灯となりましたが、2、3回トントンとたたいたところ復旧しました。
たまたまディーラー近くに行く機会があり症状を話したところ、特に問題ないようだが
左右を交換しておいたので、左側が不灯となったらLEDの基盤?不良と思われる、ということでした。
昨日、左側が不灯となっているのを確認しました・・トントンしても復旧しません・・

片方だけ交換することは可能でしょうか?
両方交換となればそれでも結構ですので、手配いただけますでしょうか?

お世話になっております!

ライセンスバルブということは後ろナンバーのところのLEDバルブでしょうか?
履歴からするとナンバー灯交換の履歴がありません。
ウチで手配するとなると以下の物になりますが、よろしいでしょうか?(Q5/ライセンスバルブの項目)

http://www.brex.jp/matching/AUDI/

すいません!ウチの履歴&オレの記憶が間違ってるかもしれませんが・・・


Sent: Sunday, August 31, 2014 1:45 PM
Subject: Re: こんな感じで。

山田様

お世話になります。コンピュータ持参で、買い物の帰りに一軒、中古車屋によって見積もり最中です(笑)

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/・・・・

を見に来てます。まあ、買い得感はある感じがします。

CVTなのか、ATなのかは私も迷っていて、昔のイメージがぬぐいきれない中年なもので(笑)、できればATにしたいと思っていたところでした。
けど、何がATで何がCVTなのかってわからなかったところなので、山田さんに情報をいただいて、すごくうれしいです!

このあと、もう1軒見に行きたいと思ってます。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/・・・・

そのあと、オートテラスに行って本気相談したいと思います。

おはようございます!

1.一台目の3.2万km=115万円!?うぉっ、それキープ!!!って思ったら、修復ありでしたね。
2.二台目の7.9万kmは相場だと思いますが、おデブちゃんが乗ってたのかな?運転席・座面のヘタりが気になるなぁ〜

1.修復もその範囲によって許容できるものもありますが、ホイールが純正OPに変わってるのでそういう修復かも・・・?とか、
2.いまどき距離の誤魔化しなんてないだろうけど、すげー乗り方だったんだな・・・とか、ぜひそんな目線も持っていただければ。

ディラー中古車はまずこういったこと(いらない心配)がありません。ちょっと高いですけど・・・ね。


Sent: Sunday, August 31, 2014 12:44 AM
Subject: Re: 中間報告 「SUBARU VS HONDA」

山田様

お世話になっております。ご連絡ありがとうございます。

結果から申し上げると、まさにオデッセイのRBの後期型、RB3に絞って探し始めていました。
いろいろと経緯もあるのですが、走行距離と年式と予算とのバランスで、2008〜2009年式に絞っての検索です(笑)
スタッドレスまで込みで150万という予算で探してますが、欲張り過ぎか・・・!?という感じですかね^^;
カーセンサーで探した車を見に行くのに、遠くには行けないのでなかなか不便です(笑)
2008年式でもRB1なら、走行8万q前後で車体100万切るので、RB3にこだわらずにそっちにしようかなあと思ったり。
21日に納車をしてもらうように行動しようと思ったら、そろそろタイムリミットも近いので、迷っている場合ではないですね。
今日、うっかり車屋めぐりをできなかったので、明日近場の何店舗かを回りたいと思います。

ちょうど忙しい時とぶつかってしまって、車探しに使うエネルギーを使わなくて済む・・・という思いから修理を思ったりもしていたのですが、やはり厳しくて心が折れそうです(笑)
ゴルフくんは、リザーバータンクをいっぱいにしても、50〜60q程度しか持たない感じです。
漏れのスピードが上がってる気がします。

現状、そのような感じです。
あ、春日部ナンバーのオデッセイになる・・・ということに気づいてしまったのが。大変残念です(笑)

おはようございます!お世話になっております。

RB1/2に乗るウチのお客さんは皆9万km走行前後、予算50万円以内で乗ってます。
距離は9万km前後になりますが・・・8万kmも、9万kmも、「そこまでくると変わらない」という意見です。(笑)
それを知るだけにRB1/2で100万円は高い気がするというか、3ケタなら「RB3」だと思います。

全国的に見れば「3」ももうこんな感じですよ。
http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s002/index.html・・・

モデルといい、年式といい、お買い得感がある車が並びます。

ちなみに4WDとアブソルート(ハイオク仕様/高出力)は5速AT、2WD、M、Lはトルコン付きCVTです。
余談ですがミッションの耐久性は通常のミッション(5速AT)のほうがあるのが実情で、
ゆえにメーカーも4WDとアブソルートにはこの通常ミッション=5速ATを採用してます。

ご予算もあるので・・・そんな細かい話しもできないかもしれませんね。(笑)

ウチのお客さんは予算優先だったので、グレード問わず、M、Lで乗ってます。
HONDAの釣り仲間は一貫してアブソルート狙いで探して⇒それに乗ってます。
(ずーっと乗ることを前提に、ミッション強度まで考え、選択したようです)

そしてほとんどの車が純正ナビ+バックカメラ付きだと思います。(3はさらにアラウンドビューモニター付き)
いちばんスッキリした優秀なナビですが、HDDが例外なく壊れますのでその予算は予め考えてたほうがいいです。(6万円〜)
機関で苦労することはまずないと思いますので、そんなところを参考にしていただければ。

■埼玉のディラー中古車の検索で引っかかってきた車を紹介します。

http://ucar.honda.co.jp/detail/HOT000199213/
http://ucar.honda.co.jp/detail/HOT000187394/
http://ucar.honda.co.jp/detail/HOT000211285/
http://ucar.honda.co.jp/detail/HOT000197650/

☆お近くのオートテラスに行って⇒予算と納期を前提に相談するのもありかもしれませんよ。

ネットに出てない玉(下取り車の予定)など聞ける場合もありますし、相場自体は下がってますのでいい話があるかも?しれません。
話さえ決まれば代車まで面倒見てくれる場合もあるので・・・まずは行って⇒相談することをお勧めします。


Sent: Wednesday, August 27, 2014 10:37 PM
Subject: メール再送信

山田さん、こんばんは。

先日(8月23日 22:47)のメールが届いていないようなので再送信いたします。

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山田さん、こんばんは。

本日は急な依頼にも関わらず、対応ありがとうございました。
何かありましたら、よろしくお願いします。

なんの違い?ですかね?【SPAM】に分類されてました。(汗)
こっちで設定を変更しましたので今後はもう大丈夫です!

こちらこそ、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。


Sent: Wednesday, August 27, 2014 5:08 PM
Subject: スタッドレス

こんにちは、写真米山辺りでしょうか?

少し気が早いですが今シーズンスタッドレスを新調しなければかな…と考えてます。
確か6.7シーズン目かと(^_^;)妥当ならブリザックかアイスガードですがトーヨーて扱った事ありますか?

Yが一昨年新型、Bが昨年新型で、ウチは相変わらずこの二強いずれかになってます。
それ以外となると・・・残念ながら知識も情報もございません(汗)。

画はご推察の通り「鉄」の聖地(?)米山ですョ〜。


Sent: Tuesday, August 26, 2014 10:37 AM
Subject: Re: Golfくんラジエーター漏れwww

山田様

お世話になっております。

終日仕事が手が付かず(納期が迫っているのに)、あれやこれやと思い悩んでおりました。
四十になって惑わず。
修業が足りなかったせいか、この言葉は嘘です(笑)

で、スケジュールなどを眺めておりましたら、1か月後に車で1週間ほどニセコに行く予定。
あ、最悪ここには絶対に動く車が手元にないといけないじゃん・・・ということを言い訳にし、修理の方向で進めることにしました。
中古の車検付きとかだったら、今から探して間に合うような気もしますが(中古買ったことないので、納期がわからない^^;)、
車決めるまでのエネルギーと、Golfくんを修理すると決めるエネルギーとを比べたら、目の前しか見てないけど、Golfくん修理のほうが圧倒的にエネルギー消費が少ないです(笑)
新しく買ったら、スタッドレス買わなきゃとか、アルミ買わなきゃとか、また考えることがたくさん!!
それに比べたら、Golfくんに対して考えることは圧倒的に少なくて済む(笑)
間に合わせで買おうとしても、性格考えたら「間に合わせ」にはならないですし(苦笑)、
新しいA4でミニバンっぽいのが出るとかいう噂を真に受けていて、それを見てから、今後10年乗る車を決めたいっていうのもあったり。。

みんなに「VWの車は出始めたらあちこちだよ!」と言われて、思い悩みながらですが、
エンジン逝ってるわけでもない(と思う)のに、突然のさよならは耐えきれない。

ということで、これからディーラーに行ってきます(笑)

お世話になっております!決まりましたね♪

水漏れもコンビニでドスンとぶつけた‘外因性’のものであれば(今後も)行けるかもなぁ・・・とか、
輸入車であれこれやって20万ちょいなら安い部類の整備(修理)だよなぁ・・・とか、いろいろ考えてました。
長い視野でみるのも一理、あれこれ考えず目の前をクリアするのも一理、まるで人生ですね。(笑)

・・・そう考えると「やってみなくちゃぁわからない!」ですもんね。

う〜ん、あいかわらず答えになってませんが。。。w


Sent: Sunday, August 24, 2014 3:15 PM
Subject: Golfくんラジエーター漏れ

山田様

お世話になります。

昨日、Golfくんが出先で「止まって!クーラントに異常があるよ!」というメッセージを出しました。
エンジンルームを見てみると、リザーブタンクにクーラントがない!
取り急ぎ、ガソリンスタンドでクーラントを補充してもらって自宅近くまで帰ってきて、いつも行っているディーラーに見てもらいました。
と、「ラジエーターから漏れている」とのことで、ラジエーター交換の見積もりが出てきました。
圧をかけると、ラジエーター右側から漏れている、とのこと。
同時に、ドライブシャフトの運転席IN側のブーツがやぶれてグリスが飛び散っていたので、そこの見積もりも出てきたのですが。。

実は、先週、旦那が運転していてコンビニから道路に出るときに、縁石が低くなっているところから出ずに下をがっつりぶつけたのですが、
結構な感じだったので、冗談で「来月新しい車になってるかもね・・・」と言ったのですが。。

加齢や走行距離が多いこともあり、もう寿命じゃない!?と言われたりもし、
ブレーキやタイベル交換などをやっていく前だったこともあり、修理するかどうするのかを迷っています。
一瞬、間に合わせでオデッセイとかVolvoの安いのを数十万で買うか!?と思ったりもしたのですが・・・
あと3年程度乗ることを思い描いていたし、だからこそ昨年お金を使ったのだし、
今後3年のGolfくんの経費で考えた50万程度!?の予算で、3年間ノーメンテな車が買えるのかということや、
何より、これ!と思う車がないのに、新車や新車同様の車に数百万を使いたくないと思ってるので、修理がいいんだろうとは思ってるのですが・・・
乗りたいと思う車がないということもあっての、Golfくん頑張れるところまで頑張れ計画といこともあったし(笑)

ただ一つ、気になるのは「もう寿命じゃない!?」という言葉と(笑)、先週の出来事がトリガーだとして、不具合はラジエーターだけで済む!?ということ。
この後もぼろぼろと出てきそうな気がしていたり・・・とすると、やはり買い替えしとくのがいいのか・・・と思ったり。

とりとめもなく、書いてしまいましたが、ご相談申し上げたいのは、

・ほんとに寿命だと思います?
・ラジエーターが寿命なんて予兆、ありました?
・すばり!どうするのがいいと思います?
・中古を買いたいって話もご相談できたりします?

ということかな・・・・(私もちょっと混乱しています 笑)
あーーーー、ほんとどうしよう(笑)

おはようございます!お世話になっております。

「おはようございます」と朝一から書き出して何時に送信できることやら?ですが、
今日はお昼まで時間がありますのでじっくりお返事を書きたいと思います。

先日、BMWのお客さんがオイル交換を行いました。これが8月8日です。
その5日後、8月13日に「ラジエターがパンクした」と電話が入り、レッカーで運ばれてきました。
樹脂製ラジエーターですので亀裂⇒滲み⇒甘ったるい臭いが発生し、普通は気付きます。
ですが今回はまったく気付かず・・・という結果でした。
予兆もなくパンクしたのか?はたまたじじぃの感覚・嗅覚が衰えたのか?不明です。w

当初このお客様は「直す!」意気込みでおられましたが、後ほど連絡があり、
「よくよく考えましたが・・・泣きそうですが、廃車にすることにします」とのこと。
思いを持って維持されてましたが「今回はいいきっかけだった」と言ってました。(引鉄)

夏休み中といってもやることもなく、「下準備を」との思いから分解⇒あとは部品を待つだけ!まで進めたところでしたが、
水周りは特に、「こっち直すとあっちがやられる」みたいな、弱い所、弱った所を狙って順番に壊れていくことが多々あります。
ウチのお客さんに限って言えば車に対する思いは皆一様、がしかし!現実とのこのギャップをどう捉えるか?

・・・と、これはあくまで一例ですが、進むにも引くにも覚悟のいることだとお察します。

経年と、ある程度の距離を歩んだ輸入車を維持するのはたいへんなことで、予想外の出費が発生するリスクは否めません。
相談されるときは既に気持ちがある程度決まってる?のかもしれませんが、GOLFくん、いずれにしても幸せな車だと思います。(こんなに悩んでもらって)
もちろん、われわれはオーナーの決断に従います!って、「答えになってなーい」という話しですが。。。


Sent: Wednesday, August 13, 2014 4:36 PM

突然すみませんでした。

子供と母ちゃんだけだったので詳しいことはわかりませんが水蒸気がでてから5分も走ってないそうです。
まぁあてになりませんが…。担当者もレッカーするとき5分くらい乗ってましたから!!

ユーロさん休みなので休み明けに見てください。不自由しませんので。
せっかくの休みに大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

毎度どーもです。

お話ししたように東京海上なら⇒修理の間、代車も無料で用意してくれますョ。
「使わなきゃ損!」というサービスなので、遠慮なしに問い合わせてみてください。
(契約内容により異なる場合がある?ってこともないと思いますが・・・)

持ってきた兄ちゃんが「とりあえずエンジンはかかるので、向こうで降ろしてこっちまで乗ってきます」
みたいな話しするので、「(車が)年寄りらし、負担かけたくないからキャリアこっち持ってきてから降ろして」
と、軽ぅ〜く且入れときました(笑)。輸入車、なめんなよっ!って話しですわ。
現にそれで壊れることありますからね(既にちょっぴり不安w)。少しであっても不安材料は無いほうがいいです。
ヘッドやポンプがやられてるかどうか?水を入れてみないとなんとも言えませんので。

ではまた、話しが動いたら連絡しますので、よろしくお願いします。


Sent: Friday, August 08, 2014 8:50 PM

ダイハツの人来ました!ありがとございました!

この前来たとき話したようにオレは終わってない仕事の着信履歴を「決着するまで」残してます。
これでようやく履歴から消すことができます。(ほっ)

長い間、ほんとうにお待たせしました。ありがとうございました。


Sent: Friday, August 08, 2014 2:02 PM
Subject: 車の詳細です

ユーロコレクションさま

遅くなりましたが、車の詳細です。
車台番号 WAUZZ8E・・・・・
型式 GH-8EBWEF
原動機の型式 BWE

です。念のため、必要そうなところの車検証の写真を送ります。

ありがとうございました!

今ほど「明日午前中の配達大丈夫です!」とDから連絡が入りました。
おかげさまで間に合いました。明日、お待ちしてます。


Sent: Friday, August 08, 2014 6:59 AM
Subject: おはようございます!

おじさん!朝早くにごめんなさい!
今日ってダイハツの人は代車とか置いていきます?(゜Д゜)
お昼休みに、急遽市役所行かなきゃになっちゃって…

ダイハツは「置いてくるだけの車」として準備を整えてたみたいですが、
「ちょっと古い車ですが・・・それでいいならカギを預けてきますので乗ってください」とのことです。よろしくお願いします。


Sent: Thursday, August 07, 2014 10:35 PM
Subject: オイル交換お願いします

ユーロコレクションさま

いつもお世話になっております。長岡のsです。

急ですが、今週の土曜日の午後にエンジンオイルとフィルター交換をお願いしたいのですが、ご予定いかがでしょうか?

今から頼めばフィルターも間に合うと思うます!が・・・

◎車、詳しく教えてくれさ。(爆)

「`07y アウディ A4 2.0 クワトロ B7」って断片的情報だけだとDが部品だしてくれません。(笑)
部品供給はすべてコンピューター管理なので、車体番号と型式と原動機の型式お願いします!