Sent: Thursday, July 24, 2014 6:36 PM
Subject: Re: デジタルスピードについて
やまだ様
お世話になってます。ご連絡有難うございました。
適合はトゥインゴだけしか掲載されていないようにみえるのですが私の見ているページが違うのでしょうか
ウインドは、そのままずばりWINDです。
また千葉にいった経験がありませんので、できましたら次回のユーロコレクション様での開催がお決まりになりましたら、
その際にご連絡頂けれは幸いです。今後とも宜しくお願いいたします
おはようございます。お世話になります。
ルノーウインドに関する適合ページは以下のアドレスになります。
http://www.digitalspeed.jp/product.comp/prod.renault.files/wind.html
その中で1.2Lターボと1.6L(K4M)の二種類が紹介されており、後者は以下ページとなります。
http://www.digitalspeed.jp/overview/renault/wind_gordini.html
ご覧いただいてるブラウザの関係・・・でしょうか?末尾の「renault/wind_gordini.html」は車種ページを特定するものですので、
可能であれば別なパソコンへこのアドレスをコピー/ペイストしていただき、ご確認いただきますと幸いです。
☆ 弊社開催へのリクエストを頂きまして、誠にありがとうございます。
現時点では次回開催日未定ですが、リクエストがある旨、デジタルスピード側に伝えたいと思います。
決まりましたら改めてご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。
Sent: Thursday, July 24, 2014 1:27 PM
Subject: 福島のsです
先ほど電話を差し上げたsと申します。個人でのメールです。
デジタルスピードでのECU適正化を真面目に検討しております。
車種はルノーウインドです。現車持ち込みで考えております。
年式 平成24年式
型式 ABA−ENK4M
排気量 1590
原動機種類 K4M
134ps
他に社外マフラーフジツボで上が140ps
社外吸気フィルターでグリーンフィルターEVOが装着しております。
でほ はご確認の程宜しくお願いいたします。
お電話・お問い合わせありがとうございます。
まずデジタルスピードについてですが、下記ページにRENAULT WINDの適合がございます。
http://www.digitalspeed.jp/overview/renault/wind_gordini.html
グレード・エンジン型式に間違いが無ければこちらが適合となります。
さて・・・お電話でお話し差し上げたように弊社でのMOBILE SERVICEは先日7月5日に行われ、終了したばかりです。
近隣のMOBILE SERVICEをご案内しますと、千葉のビッテモーターワークス様での開催がいちばん早いように思います。
http://www.bitte-mw.com/
こちら8/2(土)の開催となるようですので、お急ぎであればそちらへご参加いただくことをお勧めします。
詳細につきましてはビッテモーターワークス様宛て直接お問い合わせください。
現時点では次回開催日未定につき、最適なご案内ができず恐縮です。
弊社開催をお待ちいただける場合は改めてご相談ください。よろしくお願い致します。
Sent: Tuesday, July 22, 2014 10:32 PM
Subject: 見つかりましたね!
山田さん
いつもお世話になっております。
ほぼ毎週、あの場所にいます。キス釣りをして、潜って魚を刺して。
今週は珍しく?一日しか海に行きませんでしたが、毎週土日は海ですね。
車の方、、、一度はリセットが効かなかったのですが、再度、ディーラーでトライしてもらいました。
リセットは効き、今は特に問題もなく走っているのですが。。。
実は今回の件や諸々の事情もあり、車を替えるのです。
しかも4ドアセダンに。人生で初の4ドアです。
今の46クラブスポーツ、まだ同じ車を見た事がないくらい、希少で
装備や音も非常に自分のSweet Spotにいるので、とても惜しいのですが。
次はおんなじ色のMspですが、サイズアップ。
車オリジナルの雰囲気、足回りをしばらく確かめてから、きっとまたお世話になると思います。
その時はまた色々と相談にのって下さい。
山田さんに組んでもらった足回り、未だにガタツキも無く、ばっちりです。
また子供が大きくなったら、、、2ドアに戻るつもりです。
お世話になっております!
いきなり載せると怒られっかなぁ〜?とドキドキしながらUPしましたが・・・怒られなくてヨカッタです。(笑)
っと、ついにお別れなんですね?最近オレも思い入れのあるヤツとサヨナラしたばかりなので、お気持ちお察ししますっ!
サイズアップ+4ドアMspっていうと5のMスポーツかな?などと想像してますが、当たってますかね?
まぁそれはそれとして、またいつでも遊びに来てください!
またお互い海で見かけた際は♪よろしくお願いします。
Sent: Friday, July 18, 2014 4:05 PM
お疲れさまです。
今月の30日ですが、オイル交換をお願いしたいのですが、どんなでしょうか?
また、オイルフィルター?でしたっけ?それも前回変えてなかったら変えたいのですが…
あと、ブレーキパットも鳴きはじめたので見てもらいたいです。
いろいろ。
お願いします。
あーぃ。予定しときます。
Sent: Friday, July 11, 2014 3:12 PM
Subject: 明日
こんにちは、明日の午後の予約状況はいかがですか?
オイル交換お願いしたいのですがいつも突然ですいません。
仕事はぜんぜんヒマなのでばっちり空いてます!が、フィルターの手配がまに・・・
っと、今ダイハツから電話があって明日の午前中までになんとか届きそうです!
午後からを予定して&準備を整えてお待ちしてますので、よろしくお願いします。
Sent: Tuesday, July 08, 2014 7:38 AM
Subject: いよいよ
山田様
ご無沙汰しています。いよいよ、あの車を降りなくてはいけないかも、です。
昨夜、走行中に大きな水たまりを避けきれず、運転席側で水を蹴散らしたのですが、その後、ミッションの警告灯が点灯。。。
エンジンOFFでもチェックランプは消灯せずでエマージェンシーモード継続中です。
前進は3、4速、時たまバックに入らない場合があります。
以前も同様な事があり、ディーラーで診て貰った際にはミッションのコントロール用のコネクターに水が入り、
一時的にFaultが入ったとのことで、リセットで事なきを得たのですが。。
E46は弱いのですかね。
あのスタイル、ここら辺で見ないグレードなので、手放したくないのですが、
ミッション載せ替えとなると7〜80万くらいとサービスから聞きました。
距離も18万kmオーバーなので、ミッションが逝ったとなると、乗り換えが賢明なのかなと。
せめてFault Resetが効けば良いのですが。
取り留めもない内容ですいません。
毎週、海へ行っているのですが、今週は台風も来そうだし、気分もブルーで皆勤賞が途絶えそうです。。。
どーもご無沙汰してました!ってか、柏崎あたりでばったり会いそうな気がしてましたが・・・
以前も同じようなことがあったならおそらく同症状じゃないかと思われます。
E46が・・・というより、輸入車全般でハーネス類のシールは甘い!ですので。
たとえば、レンズ類に水滴がたまるとか、そういった場合も「ハーネスが原因だった」ってことも多々あります。
なーんも考えずにエンジンルームをスチームで洗えるのは日本車くらいなんですョ。
なので車検のときに洗浄を頼まれると⇒よく絞ったタオルでせっせと拭いてます。(人力作戦♪)
シリコングリスを塗るとか、シールテープを巻くとか、水を浸入し難くする方法はありますが、完全に防ぐことは出来ません。
でもやらないよりはいいかな?と思いますので、そのへんはディラーさんで相談してみてください!
(「入りにくくする」だけではなく、いざ入ったときのために「抜けやすくもある」というのがハーネスをシールする際のポイントです)
ここまで大切に乗られてるんですから車もきっと答えてくれますョ。(たぶん)
大事でないことを祈りながら、オレぁ引き続き海岸線で330を探すことにします。