■2013年6月

Sent: Sunday, June 30, 2013 9:20 PM
Subject: Re: なんと!

やまださま

サプライズなので予告なしでお送りしました。袖の下です。(冗談ですよ)
喜んでいただいたなら何よりです。

お世話になっております!昨日のうちに完食♪⇒ちょいと腹の調子が怪しい山田です。

さてローター、パットとも順当に行けば定休日明け7/3(水)に入荷いたします。
(ローターの発送案内がまだきませんが、在庫状況からすると問題なく届くはずですので)
入庫日のご予定が決まりましたら調整いたしますので、連絡いただければと思います。

■作業時間≒3時間前後

作業中は代車をお出しする予定でいます。よろしくお願いします。


Sent: Friday, June 28, 2013 8:13 PM
Subject: Re: ブレーキ関連【お見積もり.pdf添付】

山田様

お世話になっております。

では、DIXCEL×ジガ でお願いします。また、ポーレンフィルターも交換をお願いいたします。
納期が判明したあたりで時期のご相談をいたしたく存じます。よろしくお願いいたします。

お世話になっております!いつも遠方よりのご依頼、誠にありがとうございます!

それでは週明けには納期が判明すると思いますので、改めて連絡とさせていただきます。
その後にご判断いただくということで♪よろしくお願いします。


Sent: Friday, June 28, 2013 1:08 PM
Subject: RE:度々すみません。

今回はいろいろとありがとうございます。

アウディ新潟より追加連絡がありました。
純正ナビは2011Y(僕のTTは2012Yです)より変更されており、クラリオンNX710と同型となり、
データベース上の型番もQY-7027Vではなく、NX710と表示されるとのこと。
但し、クラリオンに問い合わせたところ、純正納入しているものに関してはお答えできませんとの回答だったそうです。
・・・やはり・・お手数ですが外して確認してもらえますでしょうか。

ケーブルについてはアウディ純正がないため、サイドカメラ入力があれば以下が適用すると紹介を受けました。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/navigation/camera/CCA-738-500/

もっと簡単にいくかなぁと思っていましたが、なかなか手強い商品です・・・また、日程が決まりましたら連絡ください。

佐渡での健闘を祈っています!!!

僕は、ワーム&ちょい投げでキスが入れ食い(本当かよ!!)との情報を同僚から得たため三面河口にでも行こうと思います。

クドクドと回りくどい調査などしてしまい恐縮です!

すんごい!ですね。優良ユーザーにはバンバン情報が届きますね!(オレ不良?笑)
来週の水曜日以降を予定してますが、日にちが決まったら連絡します。

佐渡は時間が・・・ですので、まぁあまり気張らずにやってきますョ。
それにしてもチェック早すぎます(爆)。いつもありがとうございます。


Sent: Friday, June 28, 2013 11:05 AM
Subject: RE: たいへん長らくお待たせしました。

お世話になります。

僕のほうでも少し調べたのですが、以下の方法でサイドカメラ入力はダメでしょうか・・・これができれば理想なんですけど・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
@アウディTT純正ナビはクラリオンNX710のOEM

AクラリオンNX710にはサイドカメラ入力がある・・・・

B以下の変換ケーブルで接続可能???

これがダメであれば、ユーロさんの案で、PINの分配(2本入力→4本入力)で、レーダーの音もナビに入力できないでしょうか。。。。
この場合は、現在、IpodをUSB(デジタル)入力してますが、アナログ入力になるので音質が落ちますか??
もし、音質が大きく落ちるのであれば、難があってもバックカメラ入力がいいかなぁと思います。よろしくお願いいたします。

はい、お世話になっております!

4⇒2in?それはあるのかな?あったとしてもやるべきではないと思います。
それとアウディ純正ナビのものであろうと思われる画像を添付しますのでご参照下さい。

画像は参考なので、今付いてる「そのもの」がどうなのか?想像の範囲ですが、コストの観点からたぶんOEM品と異なるのでは?と思います。
それとFMで飛ばしたりPINで入力したら間違いなく音質は落ちると思います。

後手後手になって「こんなはずじゃなかった」になると困るので先にいろいろ調査してしまいましたが、
「どうしてもこの方式のレーダーがいい!」となれば!まずは純正を外して⇒確認して⇒その後考える!しかないのかもしれません。
(pin形状や入力の内容など、調査だけでは拾えないところも多くありますので、現物確認しかないのかなぁと)

あっち取るとこっちがダメとか、「こうしかできないよ〜」となる可能性がありますが、それでも大丈夫ですか?
もしくはディラーさんが純正ナビの情報をどこまで持ってるか?(出してくれるか?)ですね。。。


Sent: Thursday, June 27, 2013 10:25 PM
Subject: Re: ステップワゴン・・・

「移転抹消」とか方法は色々あるんですね。お手間取らせます。

本日も状況報告ありがとうございました。相変わらず、絶対数がない様で・・・。
先日も同じような境遇の人がいて、車検通せず、10年乗るから新車!って結論が出たとのこと。
奥さんも進めてくれたみたいで、自分は新車が欲しいわけではないですが、ちょっと羨ましいかな。

何がって、すっきり決められるところですかね。
うちは誰も背中を押してくれないし、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

もちろんそのつもりで!おりますので、こちらこそよろしくお願いします。
今回は店長ハセガワの‘泣き’をお届けしただけ、ということで(笑)。


Sent: Tuesday, June 25, 2013 3:39 PM
Subject: 90オーバー〓

山田さん、どーもです。

昨日最上川にて〓97センチ7キロ!84センチ4.7キロ!2本ゲット!一生分の運使い果たしました(笑)



おめでとうございます!運も実力のうちといいますからね。海はまさに‘通ったもん勝ち’なんですよ。にしても・・・
オレの2013年に春はありませんでした(涙)。粟島も、由良も、調子よかったみたいですけど、肝心な佐渡が・・・
まぁヘタクソに釣れてくれるお魚ちゃんはそういない、ってことですよね(笑)。実力実力。w


Sent: Tuesday, June 25, 2013 12:30 PM
Subject: Re: えっ?

山田様

仕事中でも、現実逃避にプライベートメールを書くuです(笑)
1日に2回くらい必要です、現実逃避(笑)

さて・・・・・・

整備手帳をまともに見てなかったのですが(汗)、車検の際に知らせてもらえなくてもいろいろとやってもらってるもんだ・・・ということがわかりました(大汗)
まず、フィルター類ですが、ポーレンフィルター・・・エアコンフィルターのことですよね?・・・車検ごとに交換されてます。
そして、エアフィルター、掃除だけしてます。交換はしてません。
LLCとブレーキフルード、車検ごとに交換しているようです。同時にクーラントブースターなる・・・恐らくLLCの添加剤?・・・ものも入ってます。
フューエルワン・・・燃料添加剤?・・・なるものも入ってました。

これらのメニューは、車検セットの中に入ってるんだろうなあ・・・という感じです。
ワイパーブレード替えときました!ってしか言われないので(笑)、車検を通すための最低整備なんだと思ってました(汗)
車検料金から余分なお金がかかるところのみの報告ってことなんですね、きっと。

ということで、交換経験がないのはエアフィルターとプラグということに。
プラグはサス関連交換でお伺いした際にお願いするとして、エアフィルターはどうするのがよいでしょう?

それから。
例の音の正体が判明しました!山田さんのご推察のとおり、内装でした。
私も当初は内装の感じがして、あれこれ片付けてみたのに鳴り止まないので「・・・・・・・どこ?」と思っていましたが・・・・
犯人は、旦那です。といっても、旦那が鳴いていたわけではありません(笑)
自転車を積んだり、ボードを積んだりするたびにリアシートを倒すのですが、倒したリアシートを戻す際に「ガチャン」というまでしっかり戻してなかったことが原因でした。
いつも、ちゃんとシートを戻さない旦那を見て「あー・・・まただよ」と思いながら、旦那に伝えなかったばかりか、自分でもなおさなかった私・・・(笑)
2人のいい加減さと横着さ加減が原因の鳴りでした(涙)
昨夜、1人で一つずつ車内のものを減らしては、マンション周辺をぐるっと一回り。を繰り返して、ようやく判明しました!
左後ろで鳴いていたものが、反響して前やピラーのあたりから聞こえる感じになっていたようでした。
おかげで静かになりました。。すっきり!(笑)

お世話になります。ついにっ!原因にたどり着きましたか!おめでとうございます!!
旦那さんが鳴いてたとは(いや、違ぁーう)想定外でしたが、些細なことでよかったですね。
ディラーサービスも予定通りで(笑)ひと安心です。

■ボーレンフィルター

はい。エアコンのフィルターです。エンジンエアフィルターよりはるかに汚れます。
距離もさることながら使用時間によってもスゴいことになりますので、皆さん1年を目安に交換されてます。
2年使ったエアコンフィルターがどんな状態になるのか?現物を見せてもらうことをお勧めします。
(ウチは認識を持ってもらうためにも例外なく見てもらうようしてますので)

■エンジンエアフィルター

エンジンの開閉と関連するので距離や年数に比例しないというか、意外と汚れません。
なので先回車検を受けられた時(68800km)はエアブロー程度で終わらせるレベルだったんだと思います。
(メカニックの判断が分かれる部分で、次に車検に入るまでの距離を想定し、交換する場合もあります)

10万km目前であることからも交換次期だと思いますので、プラグも含めディラーさんに依頼されてはいかがでしょうか?
GT=1KBLX/BVY はNGKでは設定無し、デンソーイリジウムタフで設定ありです。あとは純正(おそらくNGK)ですね。
http://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/4wplug/4wplug-imp.cgi?name=GOLF5

NGKは純正供給してると「社外として(イリジウムなどの)設定をしない」場合があります。(何かの約束事?)
それはそれとして、これらはアタリマエの整備ヶ所ですのでウチに遠慮することなくご判断下さい!

■クーラントブースター

WAKO'SのLLC添加剤です。冷却水の劣化をなんと復活!&抑制するというスグレモノです。(ウソっぽいですが本物です)

■フューエルワン

こちらもWAKO'Sの(!)燃料ライン&燃焼室を綺麗に保つ添加剤です。ウチも好んで使ってます(爆)。

ディラーさんもさすが!です。お話しを伺う限りちゃんと痒いところに手が届いてる雰囲気ですね。
「ディラーさんでも使っていただいてるところは多い」とワコーズの営業さんも話してましたが、皆評判のいいお薬たちです。
少しホッとしたというか(笑)、贅沢言うともうちょいお客様とコミュニケーションがとれればカンペキだと思います。


Sent: Monday, June 24, 2013 7:08 PM
Subject: Re: 長岡花火〜

山田様

お世話になります。

8月3日は、なんとなんと長岡の花火でしたか・・・・・・・・・・・・・・観たいけど、近寄りたくない(笑)
だって、長岡の花火といえば全国的にも有名な花火大会・・・
首都圏からもツアーバスが出るはずで、当日関越はお祭り騒ぎじゃないのか!?疑惑浮上です(爆)
個人的には、長岡の花火は一度だけ学生のときに見たことがあります。
仙台からバイクで近づきましたが、いろいろな意味でやられました>_<

10日はお盆休みINで混みそうな気がしたので、3日にしようかと思っていましたが、さらに混みそうな予感・・・
というわけで、10日にします。。(根性なしな私・・・orz)

ショックは、ストラット径が合えば、FSDにしたいと思います。で、その径を知るには・・・ってことですよね(笑)
ディーラーに行って聞いてみようと思っていますが、いつくらいまで結果をお知らせできれば大丈夫でしょうか?

それから、ふと。
LLCやプラグも今まで交換経験なしのGolfくんなのですが、そろそろなのでは・・・?と思い立った次第なのですが。
このあたりは、いかがなもんでしょうか?
さらに、フィルター類(エアフィルターもエアコンフィルター)も交換経験がありません。

こんなGolfくんですが、よろしくお願いします。

お世話になっております!いつもまめにお返事を頂きありがとうございます。
(お忙しいでしょうからオレらなんててきとーにお願いします!)

> さらに、フィルター類(エアフィルターもエアコンフィルター)も交換経験がありません。

いや、これはないと思います。ディラーさんなら必ず、何かしら、ですので何かの間違いではないかと・・・
もしかしたら行き違い⇔勘違いかもしれませんので、今一度、履歴を見直していただければと思います。

LLCは‘スーパーロングライフ’という長寿命のが入ってますが、言われるところの半分くらいは持つかなぁと。
これ、タイミングベルトとかポンプをやるときにイヤがおうにも抜きますので、ぎりぎりそのタイミングで大丈夫でしょう。
プラグはきっともう限界or極限でガンバってくれてると思いますので、もし履歴がないなら交換をお勧めします。
(ちなみにウチでフォルトチェックした際は、失火などのエラーは確認されてません)

FSDご要望の場合は来月の中旬くらいまで測定いただければOK!です。
ディラーさんなら間違いないですが、リフトアップの環境+ノギスさえあれば簡単に測定できます。
(じゃぁお前がやっとけよ!って話しですが・・・スイマセン!)

長岡の花火は打ち上げ開始から終了の時間帯(19:30〜21:30)の道路状況はふつーです。
問題は開始前(見に行く時間はバラけるのでちょい混み)と帰り(大混雑)で、最後まで見るのは無謀です。(笑)
我々もよく行きますが、河川敷などにはぜったい近寄らず、数キロ離れた田んぼ中で見て⇒フェニックスが終わると同時にダッシュ!で帰ります。
21時目安で逃げるように帰るとこれまたふつーに帰れますので、そんなに‘恐れるに足らず’だとは思いますが・・・
足回り組んで⇒アライメント測定して⇒19時過ぎに帰路につかれるとしたら、高速から横目で見ながら帰れる「ハズ」です。
(わき見運転はアブナイ+おまわりさんに「はよ行け〜」って言われると思いますけど)

予定通りに進めばバッチリ!のタイミングなんですけどね。足回りはそんなに予定が狂う作業ではありませんので。


Sent: Monday, June 24, 2013 6:47 PM
Subject: RE: お待たせしました。

ユーロ様

いろいろとありがとうございます。いろいろと手間をおかけします。
平日であれば会社にいるので、近くに寄った際でも確認してもらえますでしょうか。

一つ教えてほしいのですが、ユピテルのHPだと・・

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z700nsd/spec.html

バックカメラ入力でないとレーダーとCD等との同時再生ができないとありますが・・
バックカメラって出力??となると ・・・このHPのバックカメラ入力ってVTR入力とかのことを指すのでしょうか・・

毎度どーもです。

ってことは、ご希望としては「レーダー表示のまま他の音声(DVD、TV、CD、ラジオなど)を聴きたい」ですね。
バックカメラ(映像のみ)⇒バックカメラ入力⇒ナビ本体ですので、クラリオンならそれ(カメラ入力)も当然あるはずです。
ただ本体を取り外す必要があると思いますので、その辺含め工程を確認したいなぁと考えてました。

あ、その前に本体ナビの型番がわかるとありがたいです!またヒマな時にでも教えて下さい。よろしくお願いします。


Sent: Sunday, June 23, 2013 11:19 PM
Subject: Re: ブレーキ関連(パットのみ)【お見積もり.xls添付】

山田様

パソコンの入れ替えでドタバタしていて返信遅くなりまして申し訳ございません。
パッド関連のお見積りありがとうございます。

ディスクローターは5年前の車検時、55,000qのときにパッドとともに交換していました。
現在の走行距離は99000q超で、昨年の車検の際に今のペースだと次回の車検ではパッドは交換でしょうと言われておりました。
もう1回は車検を通すつもりでおりますので、総合的に考えるとディスクローターもあと3年はもたないと考えるのが自然な気がします。
フルードは昨年の車検の折に交換しておりました。

これらのことから、お手数ですがディスクローター込で再度お見積りお願いいたします。

お世話になっております!ご確認・ご返信ありがとうございます。

それでは純正ローター含め2種類ほどお見積もりとさせていただきますが、今日はディラー休業日につき価格がわかりません。
(VW/audiは年に2回ほど部品価格が変更されます。たぶん以前より上がってると思いますので)
明日はウチが定休日となりますので・・・6/26(水)以降〜に改めてご案内いたします!よろしくお願いします。


Sent: Sunday, June 23, 2013 10:22 PM
Subject: 段取り

お世話になります。昨日はありがとうございました。
FITの件、以下の予定です。

6/24(月)午前

・銀行にて県証紙入手 
・警察署へ車庫証明提出
・市役所にて印鑑証明、住民票入手
・委任状など準備

なお、ホビオくんは自宅待機となります。
会社へはバモスにて出勤しますので、何かあれば自宅の方にお願い致します。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

こちらこそ、ありがとうございました!

ひとまずの車検証となりますが、添付&送信しますのでよろしくお願いします。


Sent: Sunday, June 23, 2013 7:41 AM
Subject: Re: ご検討ありがとうございます。

山田様

お世話になっております。

> FSD(ダンパーのみ)の適合は以下のページのVW欄・7段目にあります。(品番:2100-4001)

なるほど!こちらでしたか。すみません(笑)
トゥーランさんのお話も含めて、FSDにするか・・・という気持ちになってきましたが、問題はストラットがφ55mmなのかどうか、ということですね。
こちらをお願いしたい場合は、どうしたらよいですか?ディーラーで聞くってのもありですかね・・・^^;

> ☆ドライブシャフトブーツは軟化(そろそろ切れるよ〜)であり、今のところ亀裂には至ってません。
>グリスがだいぶ出てますのでそこが気になりますが・・・そんな感じです。

あ、そうでした。軟化の段階でしたね。ディーラーにこの件を相談しつつ、ストラットの径を聞いてみるってのはありかも?!

入庫の日程なのですが、8月3日か8月10日にお願いできればと思います。
今度こそ、開店時間直後を狙って伺います(笑)
どちらに伺うかは、また近くなってからご相談させてください。よろしくお願いします。

おはようございます!お世話になっております。

8/3(土)だったとすると長岡の花火大会が開催される予定です。
http://nagaokamatsuri.com/index.html

高速道路から丸見え(距離も近い)ですので毎年スローダウンする車両が続出!
パトカーが「こらこら〜、はよ走れぇ〜」言いながら(?)パトロールする姿を見かけます。
全国的にも有名ですので機会があればぜひ。

☆さて純正か?FSDか?悩ましいところではあります。

一長一短、「○○にしなさい」と言えないところですので、以下にメリットとデメリットを記載します。

【FSD】

■メリット

著名なモータージャーナリストが絶賛する性能、お客さんが言うところでは「猫足!」。
乗り味・乗り心地でクレームがつくことはおそらく皆無であろうと、自分自身も感じてます。

■デメリット

社外の中にあって「ダンパーのみ」の価格設定としては少々お高い。
ノーマルストロークであることから基本的にノーマルスプリングとの組合せが最良。
(ローダウンスプリングとの組合せをなぜ売るのか?メーカーの姿勢が疑問)
耐久性の問題は、このローダウンスプリングと組み合わせると顕著に現れる。

※KONI、BILSTEINなど社外品は全て測定情報(ストラットφ55mm)が必要。

【純正】

■メリット

語るべくもなくですが、メーカーが求めるところのストライクゾーンの広い設定。
その広さゆえ「物足りなさ」を感じるが、その万人受けする性能(設定)は、実は相当な技術力。(当然)
よもやストラット径の計測を求められたりはしない・・・と思う。(?オーダーをかけるまで謎ですが・・・)

■デメリット

意外と高い(ボリボリVAJ?)。いりいろな意味で変わり映えがしない。(良し悪し)

などなど、パッと頭に思い浮かぶ内容としては以上です。参考にして下さい。


Sent: Saturday, June 22, 2013 6:28 PM
Subject: Re: ご連絡ありがとうございます。

山田 様

お世話になっております。

ところで、妻の実家が新潟県村上市でいつも帰省の際は関越道〜北陸自動車道を利用しております。
車への装着など、今後もお世話になるかもしれませんが、その節はどうぞ宜しくお願いいたします。


お世話になります。

☆奥様のご実家が村上ですか!?

o様とは初めてですが、それだけで身近に感じてしまいます。(田舎者の証し?笑)
今は整備が中心で店内は何もございませんが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びに来て下さい。

このたびはありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


Sent: Saturday, June 22, 2013 12:50 AM
Subject: Re: お見積もり @サスペンション関連

山田様

お世話になります。お見積り多々ありがとうございます。

お見積りとコメントを拝見し、近々に行うのはサスペンションとしたいと考えています。
そこで一点確認したいのですが、FSDは今よりも車高が下がりますよね?
Webを見ていて、GTで今より10mm程度下がるような記載だったので。
考えてみれば社外品は車高を下げるものがほとんどですよね^^;
今より車高が下がると、冬山間部に通う者としてはちょっときついかなあというのが今冬の実感でして。
ということは、純正が吉?と考えています。

そして、交換の時期ですが、7月の週末がいっぱいいっぱいなので、8月に伺いたいと思っています。
土曜日の1日で作業は大丈夫でしょうか?
ちょっと先のお約束となってしまって恐縮ですが、8月のご都合などをお知らせ願えればと思います。

シャフトとベルト関連は、アドバイス通り地元ディーラーに相談してみようと思います。
ま、これもまたほんとにいよいよでないと取り合ってもらえないと思うのですが・・・
いよいよになったときに交換ということで・・・(あ、ブーツが破れているのはいよいよではないですか?)

ブレーキ関連の交換時期は、次回に伺った際にでも相談させてください。よろしくお願いいたします。

お世話になります!バタバタしてて返信が遅くなりスイマセン!

ん?ん?「下がる」というご指摘からしてご覧頂いたのは「ローフォルムキット」のデータでしょうか?
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_lowformkit.html

こちらはローダウンスプリングとFSDダンパーのキット(スプリング+ダンパー)になります。

FSD(ダンパーのみ)の適合は以下のページのVW欄・7段目にあります。(品番:2100-4001)
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_adaptation.html

このページも最下段にまた「ローフォルムキット」の適応表があるので・・・紛らわしいですね(笑)。

ただ、先にお話ししたように‘種類’があるようですので、FSDご用命の場合はサイズの測定をしないといけません。
(「φ55mmの純正ストラット車に適応」というのがそれですが、実は‘日本にはその車しかない’というウワサです)
今さらながら来られた時に計っとけばよかったなぁ・・・と、まさに後の祭りですね。

つい先日もトゥーランにFSDを装着しましたが、外した純正から既にオイル漏れが始まってました。(走行58000kmで)
こうなるとどっちもどっち?ですので、時間もあることですし、ゆっくりご検討いただければと思います。(8月の予定なんてまだ空っぽです)
日程についてはこちらが全力で合わせます!が、できましたら安全にご来店いただける範囲で早めに入庫いただけると助かります!

☆ドライブシャフトブーツは軟化(そろそろ切れるよ〜)であり、今のところ亀裂には至ってません。

グリスがだいぶ出てますのでそこが気になりますが・・・そんな感じです。


Sent: Friday, June 21, 2013 10:53 PM
Subject: Re: ユピテルについて

ユーロコレクション  山田様

いつもお世話になります。小千谷のFです。

ご回答ありがとうございます。財務大臣・・・と検討してみます。

いつもお世話になっております!

OBD情報が不要であれば、レーダー自体はお安く入手できる方法が色々あると思います。
指定店モデルであるZ240Csdの実勢売価¥42800、同じ機能を持ったGWT87sdはAmazoneで¥29800、
下の対比表を見てもらうとわかりますが、「これ、まるっきり一緒の品物だろー」って話しですわ。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/spec/index.html?model=GWT87sd&model2=Z240Csd

指定店モデルって何?客をナメんなよ〜と。(爆)

ウチらにしたって置いてけぼり、メーカーさんのやりたいことは「?」なんですね。


Sent: Friday, June 21, 2013 6:07 PM
Subject: RE: レーダーと一緒ならすぐ送られてきますョ。

ユーロ様

では、遠慮なく話題のOBDも!!あとは取り付けができるといいのですが・・・
連絡はいつでも構いません!!!わかり次第、お願いします。

・・・釣り情報ありがとうございます!!早速、明日試してみます!!・・・・

オレはいったい何屋なんだ?って話しですか?(笑)
情報が届き次第すぐご案内いたしますので、よろしくお願いします。


Sent: Friday, June 21, 2013 5:50 PM
Subject: Re2: 寝ぼけた話しを(爆)

その通りですね。ここはぐっとこらえて我慢ですね。
それこそおまかせでお願いします。面倒おかけします。

ははっ。ゴルフ2もいいなあ(笑)

とりあえず出たとこ勝負ですが・・・順次ご案内いたしますのでよろしくお願いします。


Sent: Friday, June 21, 2013 5:23 PM
Subject: Re2: すいません、なぜか楽しみ

そうですね、希望はカリーナサーフかシビックシャトルでお願いします(笑)。
ここまできたらホンダさんにお世話になりたいですが、場合によってはバモスと一時交換も止むなしで、メーカー不問ですね!?

乗用車でいいの?オレぁてっきり軽自動車がいいのかと。
(見つかる=売るときにいくらかになったほうがいいのかな?と)


Sent: Friday, June 21, 2013 12:11 PM
Subject: RE: おはよーございます!

ユーロ様

お世話になります。

ハーネスのほうは、ユピテルのHPの接続図を電装屋に送って確認してもらったので、いけそうな気がします・・が・・いずれにしてもお願いします。
OBDもできれば付けたいです!ただ待つようでしたらレーダー単体で構いません!!

P.S おっ・・20gまでならいけるのですね!!懲りずにまた同じロッドを買ったので今週は慎重にやってきます。

メーカーさん、そういうところはイヤらしいですからカンペキですよ(笑)。
ご案内は週明けになるかもしれませんので、よろしくお願いします。

PS:エギの3.5号が二十数gですからね。そんな計算ですがフルキャストはNGです。
   キャストの際のリーダーの「垂らし」を長めにとるとロッドにかかるストレスが少なくなります。
  (根掛りしたときは慎重に♪無理にあおらない方が無難です)


Sent: Friday, June 21, 2013 8:47 AM
Subject: RE: お問い合わせの件

ユーロさま

おはようございます。純正ナビはクラリオン製で別途外部入力ハーネスがあったような・・
皆さん、バックモニターを付けているのである気がするのですが・・詳細は担当営業に聞いてまた連絡します!!!
前からレーダーを付けたかったのですが、露出がいやでこうゆう商品を待ってました!!!

P.S.先日・・横着してエギ竿でイナダをやろうと投入・・根掛かりした瞬間にポキッ・・・
       カーボンも折れましたが心も折れました・・・

でわ、また連絡します。よろしくお願いいたします。

いろいろありがとうございます!

必要なのは外部入力(IN)なのでバックモニター用=出力(OUT)ですからそっちは使いません。
となると後でもらったハーネス⇒PIN変換がそれかな?でも頂いた画が「IN」と書いてあるような・・・
いずれにしろOBD接続も希望ですよね?こちらでも調べますので少しお時間をください。

PS:イカ〜アジ〜イナダ〜クロダイまで、オレなんか何でもエギングロッドでやってます(爆)。
   〜20gくらいまでのジグなら(無理しなきゃ)なんなく行けますョ。


Sent: Friday, June 21, 2013 1:34 AM
Subject: Re: 別件:お見積もり各種

山田様

お世話になります。

すみません、遅くしてしまったようで・・・でも、ありがとうございます!
見積もりが届くのを楽しみにしています。

でも、音はなんなんでしょうねぇ。。帰ってくる間に、何かが起きたんでしょうかねぇ・・・
以前から鳴っていたような気がするんですが、今ほど常に・・・という感じでなかったとも思います。
勝手にエマージェンシーでない気がしているんですけど、甘いですか?(笑)
今年の夏は、車で四国まで行こうと計画中なことを考えると、エマージェンシーではないでしょ?と言ってる場合ではないか(笑)

週末は、意識的にあちこち走ってみて、様子を見てみたいと思います。

おはようございます!お世話になります。

こちらで(かろうじて)確認できたあの「キチ・キチ・キュッ・キュッ・キュ」の連続断続音(?)がそれだとすれば不快この上ないです。
感触としては8割がた内装が発生源のような・・・気がし、「なぁ〜んだ、これかよ〜」的な(?)レベルのもの・・・のように思えます。
ピラーなどは特に、スピーカーのように‘右の音を左に伝える’ことがありますので、視野を広く持って探ってみてください。

助手席に乗った人に内装のあちこちを押さえてもらい、徐々に発生源を絞り込むのが基本です。
あと工具屋さんに行くと聴診器が売ってたりしますので、安ければそういった道具で追い詰めるのも方法かもしれません。

我々はドライバーの柄を耳に宛がって聞いたりしますので、素人さんには危険ですが、
柄の方に拡声器のように紙をテーピング(噛み付く犬用の、首輪のような形状)にすると簡易聴診器(拡声器)ができます。
そのドライバーを音のするところにピンポイントで宛てていくと⇒だいぶ絞り込めるかもしれません。

【用意するものと注意点】

■+ドライバー(内装を傷つけないようマスキングテープなどで保護)
■ドライバーの柄は振動を伝えやすい硬い物(プラスチック製など)が良
■マスキングテープ、拡声器形状(柄の直径×L30×φ20cmくらい)を作るための紙

下手な絵ですが図を送りますので参考にしてください。


Sent: Thursday, June 20, 2013 9:05 PM
Subject: 問い合わせ

ユーロ様

ユピテルレーダ探知機Z700Nsdの取り扱いはありますでしょうか。
その場合、アウディTTの純正モニターに接続可能でしょうか。可能であれば、是非取り付けたいです。
(本体はグローブボックス、画面だけモニターへ表示、インフォユニット取り付け不要)よろしくお願いします。

毎度お世話になっております!夜遅くまで稼いでましたね?

アウディの純正ナビって外部入力がありますかね?それがないと一も二もありません。
なので担当営業さんに確認してもらって⇒それからの話しになると思います。(無い気がしますが・・・)

指定店モデルはバッチリ!扱えますが、ユピテルからはまだ商品情報が届いてません。(笑)
tくんからの情報のほうが早いとは!目ざといというか、相変わらず鋭いですね〜。


Sent: Thursday, June 20, 2013 5:40 PM
Subject: Re: 内装?

山田さま

お世話になっております。

映像ファイルは、できればデスクトップなどに保存してからご覧いただいたほうがよいかと思います。

> 今回は作業の過程でランニングチェックをかけてますが(けっこう明瞭な音ですが)、その際も無かったように思います。

そうでしたか・・・。

> まずは隙間に這わせた配線やボックス周りに仕舞いこんだ何かが干渉してないか?お確かめください。(想像でしかありませんが・・・)

私も車内かなと思い、グローブボックスの中のものを出してみたりもしたのですが・・・
ピラー周辺から前タイヤのあたりにかけてから聞こえてくるような気も・・・・定かでないですが。

引き続き、あれこれ確認してみます。

こんばんは!お世話になります。

すでに内装はある程度疑ってみて⇒テスト×トライされてたんですね。
距離を言い訳にしたくないですが・・・「なんとかしてやりたい!」気持ちでいっぱいです。
せめて確認方法だけでも提案できるよう、もう少し考えてみますね。(無い頭なりに)

ランニングチェック時の感触はATのフィーリングメインでしたので絶対とは言い切れません。
音には比較的敏感なほうだと自負してますが、人間の記憶など不確かなものですから。


Sent: Thursday, June 20, 2013 8:28 AM
Subject: Re: 明日伺います。

山田様
山崎様

いつもお世話になっております。

本日、代休となりましたので会社には、出社いたしません。
作業終了後、連絡をい頂ければ受け取りに伺います。

おはようございます!お世話になっております。

ただいま洗車先行⇒終了⇒10時にアライメントを予約してあるのでこれから走ります。
三条を出るときに連絡しますので、よろしくお願いします。


Sent: Wednesday, June 19, 2013 8:32 PM
Subject: Re: いつもありがとうございます!

山田様

お世話になります。

音が出ている状態をiPhoneを使って映像で撮ってみました。下記URLよりダウンロードして見てみてください。

ただ、以下ご注意いただければ。

・iPhoneで撮影しているため、MOVファイルです。基本的にRealTime Playerが必要です。
・ファイルサイズが204MBもあるので、通信環境があまりよくない場合や、PC環境がよくない場合はダウンロードしないのが吉です。

割と常に鳴っている感じなのですが、ブレーキを踏みながらギャップを越えているときは鳴りません。
気になり始めたのは、今回のタイヤ交換がきっかけですが、以前から鳴っていたように思います。
それがいつからかは、残念ですが思い出せません・・・・orz少しでも手がかりになれば・・・

おはようございます!お世話になります。

「まずはいじったところから疑え」が、整備後に何かが出た場合のセオリーです。

よもや・・・とは思いますが、サビが悪さをしてボルトの緩みなどにつながってないか?とか、
音の種類からしてそれは無いとは思いますが、まずはそちらをご確認いただけますか?
車載工具で軽く触ってみるだけでも構いませんので確認してみてください。(気になります)

「キュッキュ」音からしてスタビのブッシュ・・・かなぁ〜?と今のところ想像してます。
ただ、Xのブッシュは比較的‘屈強’ですし、リンクも元気だったんですよね。
ブレーキングで荷重がかかると音が出にくくなるので、コレも合ってるんですが・・・

店のパソコンにその環境がありませんので、これから自宅に行って見てみようと思います。


Sent: Wednesday, June 19, 2013 10:37 AM
Subject: Re: 本日発送します!

山田様

お世話になります。

アダプタ、発送いただいてありがとうございました。昨日、受け取りました。
元払いにてお送りいただいて恐縮です。

昨日改めて都内を車で走ってみて、タイヤが静かになったせいか、左前あたりから「キュッキュキュッキュ」と音を出すのが気になり始めました。
ずっと音を出していたんでしょうけれども、今までほとんど気になったことがなかったというか・・・ダンパーなんでしょうか・・・・?それとも錆錆の足回り?
いずれにしても、これからも次々とお世話になる予感です(笑)よろしくお願いいたします。

お世話になっております!お忙しい中いつもメールを頂戴しこちらこそ恐縮です。

> 「キュッキュキュッキュ」と音を出す・・・

足回りが何かしらの原因を抱えてるとすると上下動など車の動きに対してシグナル(音)を出します。
ダンパーが原因の音とは異なる気がしますが、「こんな時出るような・・・」を、あとで探ってみてください。
もちろん漠然とした捉え方で構いませんが、贅沢言うと(?笑)もうちょい情報が欲しいです。(気になります)

今日は作業が入っててバタバタしてますが、後日お見積もりとともに改めます。よろしくお願いします。


Sent: Tuesday, June 18, 2013 3:35 PM
Subject: [No.A01306180265] 受注確認メール

商品名 : atc ステアリングカバー/ベーシック ゴルフ5<05,10→09.04>3本スポーク用(カラー:black & black air)
商品番号 : atc VW/009 ベーシック

ネットショップご利用ありがとうございます。

【ポロ 型式 ABA−9NBUD 適合について】

何人かのお客様から事例報告があるようですが、※正式な適合確認はできておりません。
メーカーでは引き続き※適合未確認※とのことですので、ご用命の際はご了承の上お申し付けください。
弊社を解してのご注文は不適合の場合でも※返品不可※となりますので慎重にご判断ください。

※仮当てご希望の場合や販売条件などお問い合わせは以下メーカー宛て直接お問い合わせください。
http://www.tandt-shop.jp/ATC-BRAND/SC/SC.html

弊社からご購入いただく場合の内容は以下の通りとなります。よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------
atc ステアリングカバー/ベーシック ゴルフ5<05,10→09.04>3本スポーク用
VW/009 ベーシック black & black air ¥8800(鳥取/送料・税込)=メーカー在庫あり

※ポロ 型式 ABA−9NBUD 適合は未確認(返品不可)です。
--------------------------------------------------------------------------------
お支払い口座は以下のページでご確認いただけます。
http://www.euro-collection.co.jp/shop2/paydeliveryguide.html

ご入金確認後、メーカー直送手配とさせていただきます。

☆メーカー在庫状況は流動的となります。

本ご案内品ご希望の場合は6/21(金)午前中までにお申し付けください。
以降は改めて在庫状況をご確認の上、お申し付けください。

それではご確認・ご判断をお待ちしております。よろしくお願い致します。


Sent: Tuesday, June 18, 2013 12:35 PM
Subject: Re:車検準備

ぎりぎりまでありがとうございました。

整備内容はそれで結構です。よろしくお願いします。
引き取り、納車は夕方〜夜ならそちらに行けますので、必要があれば連絡下さい。

ちなみに車検は25日まででした。まずかったか!?

おはようございます。

ここまでくれば日が足らない場合=仮ナンバーつけて走ればいいねっか!くらいのつもりです。
困るのは「通勤の足が無い!」状況になることだと思いますが、万が一25日を過ぎた場合は代車に乗っててもらえばOK。
ギリギリ&ドタバタは覚悟の上、こちらが請け負いますので大丈夫です。よろしくお願いします。


Sent: Tuesday, June 18, 2013 12:43 AM
Subject: お久しぶりです。近々また伺いたいのですが・・・

山田様

こんばんは。スパムメールっぽい件名にしてみましたがいかがでしょうか。

それはそれとして、A4のブレーキパッドを換えたいのですが、
ホイールが汚れない系のものでお勧めのものと大体の価格をご教示ください。
特に急いではおりませんのでお手すきの時にでもお願い致します。

ご無沙汰してます!ってか、たまにブログを拝見してるのでそんなに遠く感じませんが(笑)。

☆ご相談ありがとうございます!

性能としてはやはり○社の○○が一番いいと思いますが、クレームに背を向ける傾向?があります。
前の担当さんはそんなおバカな話しにならなかったんですけどね。悲しいかなこれも時代の流れでしょうか。
お勧めグレードは‘○○○○○’ですね。これがもっともバランスが取れてると思います。

「えー、そんなのイヤだ」という方にはコストパフォーマンスで○社を選択いただいてますが、
(不満があるわけじゃないけど)○○を知ってる人から見ると「こんなモンでしょ」というレベルかもしれません。
そもそも造形も単純(細工が少ない)なので‘今のところ’トラブルはありません。お勧めは○です。

☆ところでローターは交換されてますか?

Oくんのことだからブレーキフルードは定期的に交換されてると思いますが、お見積もりの範囲をご指定いただければ幸いです。
明日はちょいとバタバタしてますので、ご希望に添う中で後日ご提案させていただこうと思います。よろしくお願いします。


Sent: Sunday, June 16, 2013 9:14 PM
Subject: Re: 補足説明(あらためまして整理整頓)

山田様

お世話になります。
こちらこそ、大変お世話になりました。到着が遅くなり、ご迷惑もおかけしてしまいました。
帰りの運転、タイヤの感触もさることながら、変速ショックも小さくなり、快適に運転してくることができました。
主人はあまり車が好きなわけでもなく、車を大事にするわけでもないのですが(笑)、それでも感触が変わったことがわかると喜んでいました。
ボディもかなりきれいになったので、主人いわく「これで高く売れるかも」だそうです(笑)
看取るんじゃなかったのかいっ!という感じですが。

さて。
やはり、錆がひどいですね・・・。滑りに行って帰ってきても、そのままにしてしまうことが多々あったのが敗因かと・・・
錆はマフラーが特に気になるところですが、とりあえず画像3,4,5,6について車検のときを待つとか言ってない方がいいかなと思いました。
冬になる前を目途にできればいいかなと考えています。

画像3:シャフトブーツ交換で済みますか?左右交換のほうがよいですよね?
画像4:ローターとパットの交換
画像5:ダンパーとショックの交換?
画像6:ベルト類すべて交換?

一気にやると、結構な金額になるとみました(笑)
そこで、可能であれば見積もりをちょうだいし、緊急度の高いところを冬前にやれればと思っています。
と、いいつつ・・・・3,4,5を一度にやれば手間が少ないですよね、恐らく。

また、以下2点、忘れてしまいました。

・借りたタオル、結局使用しなかったのでお返ししようと思っていたのに持って帰ってきてしまいました>_<
・代車のLifeくんのシガーソケットに「シガー to USB」のアダプタを挿しっ放しで忘れてきてしまいましたorz

大変恐縮なのですが、アダプタは着払いにて下記住所にお送りいただけましたら幸いです。
タオルは、どうしたらよいかご指示いただければ幸いです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

おはようございます!お世話になっております。

アダプター!油断しててまったく気付きませんでした。(汗)
今朝見ても・・・カバーに隠れてたので「ん?どこ?」と探してしまいましたけど。(笑)
無事発見いたしました!ので本日発送でお手元へお届けいたします。

オレの釣り好きは業者間でも有名?で、事あるたびにタオルを頂いてます。(いくらあっても便利♪)
たぶん売るほどあります(爆)ので、お掃除用としてでもお使いいただければ幸いです。
お見積もりについては今日がディラー休業日(図が来ない)+明日はウチが定休日なので後日改めます。

さて整備については「右のついでに左も・・・」と全てできればもちろんベストですが、
今の距離+後の3万km、5万km先と長い目で見ると「そこだけじゃない」が順番に出てくると思います。
一気に突っ走ると途中で疲れるかもしれません?ので、慎重にご判断いただければと思います。

■出てきたところ、もう限界が近いと指摘されたら順にやっつける!=有りだと思います。
■inの交換のついでにout側も変える。=同軸上にある「ついで」なら有りだと思います。
■右のついでに左も!=個々に独立した整備(右は右、左は左と分かれてる)となると微妙。

参考判断基準を言葉にするとこんな感じでしょうか。それではまた後日。


Sent: Saturday, June 15, 2013 6:46 PM
Subject: [No.00000157] お問い合わせメール

●お問合せ商品情報
<商品番号>atc VW/009 ベーシック
<商品名>atc ステアリングカバー/ベーシック ゴルフ5<05,10→09.04>3本スポーク用

●ご質問・お問い合わせ内容
ポロ 型式 ABA−9NBUDは適合しますか?

お問い合わせありがとうございます。

ゴルフとポロのステアリングは各寸法が微妙に異なったと記憶しております。
メーカーの適合もゴルフのみの表記となっておりますので、よろしくお願い致します。


Sent: Saturday, June 15, 2013 2:30 PM
Subject: Re: Re: エンジンオイル・点火プラグの件

ユーロコレクション 山田富治 様

それでは、一つ最強のプラグ(イリジウムMAX−RX)を試してみます。
23日(日)の訪問はお昼近くになりそうですがよろしいでしょうか?

お世話になっております!バタバタしてまして返信が遅れスイマセン!

日程&お時間の件承知しました!準備を整えてお待ちしてますのでよろしくお願いします。


Sent: Saturday, June 15, 2013 9:47 AM
Subject: Re: 観光スポットもろもろ。

おはようございます。

えーと、そろそろ到着する予定だったのですが、予想通り、出発時間が遅れた、プラス、まさかのパンク!!(笑)

ただいまパンク修理中です^^;

10時くらいに出発できそうなので、到着は13時くらいでしょうか…

すみません…

お世話になっております!とぉ〜くからなのでいろいろ想定してましたが「おほっ♪」ですね(笑)。
ウチは遅くなるのはぜんぜん構いません!ので、急がず、慌てず、お気をつけてお越しください!


Sent: Friday, June 14, 2013 11:18 PM
Subject: Re: サスペンション 【交換部品図とお見積もり.xls】 添付

(有)ユーロコレクション 
山田様

いつもお世話になっております。

ご丁寧な確認と、分かり易いパーツリスト付きの見積書ありがとうございました。
見積書通りの内容で、お勧め必要部品の発注と交換作業をお願い致します。
明日か明後日には、部品代程度は支払いに伺います。

PS:自転車のホイールメーカーは、イロイロ混じっているのですが
  リムは、ヴェロシティー(リム高さ30mm)で、ハブは、シマノ105、スポークは、不明でした。

おはようございます!いつもありがとうございます。それでは順次部品を手配させていただきます。
次週内には全てそろうと思いますが、日程についてはご来店時に相談ということでよろしくお願いします。

PS:情報ありがとうございます!自転車に、釣り道具に、佐渡行きにと、煩悩は尽きません(笑)。


Sent: Friday, June 14, 2013 7:33 PM
Subject: エンジンオイル・点火プラグの交換

ユーロコレクション
山田富治 様

いつもお世話になっております。A4が明日16万キロを突破します。
以下の交換と手配をお願いします。

(1)エレメントとエンジンオイルの交換
(2)補充用のオイル1リットル(前回補充用にお願いした2リットルが残っているので、この量でお願いします)
(3)点火プラグ:イリジウムタイプならばブランドを問いませんので交換(4年ほど前に6万6千キロで交換したきりなのでそろそろ新調かな)

部品の調達とそちらのご都合がよろしければ6/16(日)の営業時間内に伺いたいと思います。
もし、間に合わないようでしたら翌週の日曜日6/23(日)に予約させてください。よろしくお願いします。

追伸:前回オイル交換時にご指摘いただいたエンジンマウントからの漏れについては、
2年前の車検時に部品の見積もりはとったところ高価だったため交換を見送った一つでした。
そして、今もそのままです。11月の車検の時に交換かな?と思っています。
こことは別にハンドルを据え切った時にゴムがこすれるような異音がするのですので、
エンジンオイル交換の際にチェックしていただけるとありがたいです。

おはようございます!いつもお世話になっております。

明日ですと部品の調達が間に合いませんので、次週6/23(日)でご検討いただけると助かります。
それとNGKのイリジウムに‘RX’というグレード(¥2300/本)が加わりまして、より選択の幅が広がってます。
イリジウムMAXが¥1800/本ですのでその差¥500ですが、合わせてご検討いただければと思います。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html

謳い文句は「NGK史上最強」です(笑)。

ほか諸々については承知いたしました!ご判断をお待ちしてますので、よろしくお願いします。


Sent: Monday, June 10, 2013 9:44 PM
Subject: Re: 承知しました

山田 さま

お世話になります。毎日お忙しそうで時間のない中すみませんです。
粘っていただければ、大変ありがたいです。
準備はしておきますので、時期が来ましたら宜しくお願い致します。

大逆転があると良いのですが。

「可能性は、ゼロではない」ってとこでしょうか(笑)。
いずれにしろ連絡しますので、よろしくお願いします。


Sent: Monday, June 10, 2013 6:31 PM
Subject: Re: ありがとうございます。

山田様

お世話になっております。

また、残念ながら時はすべての人に平等に流れており・・・・
年を取ったのは私も同じで・・・・・orz
すっかりおばちゃんになっております(笑)

旦那と伺います。パートナー連れで伺うのは、初めてですね(笑)
楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

お世話になっております!おぉぉ、ちょびっと緊張しますね(笑)。

■新潟観光ナビ

観光総合案内です。

■新潟うまさぎっしり博2013(入場無料)

なんかスゴいタイミングでイベントが開催されるようです。

■新潟のラーメン

記載のコメントは好みの問題?参考にはなります。(詳細ご希望の際は店頭で♪)

■越後七浦シーサイドライン(無料)

若い人たちの定番ドライブコースです。

■日帰り温泉施設(個人様のページ。お医者さん?みたいですがスゴい網羅されてます)

ウチから近いところでは新潟市西蒲区、燕市、弥彦村(いずれも下越地区)です。

■弥彦観光協会

温泉・神社・山などもろもろ。

■国上山(くがみやま)・国上寺(こくじょうじ)

小さな山なのでトレッキングやちょっとした景色を見るにはgood。ふもとの道の駅に無料の足湯あり。

■寺泊観光協会

佐渡への玄関口ですが、高速船「アイビス」はちょっとした時化でも揺れるor欠航します。(通称ゲロゲロ船)

--------------------------------------------------------------------------------

などなど、作業終了まで代車をお出しします(軽自動車ですが・・・)のでご主人様とぜひ界隈を巡ってください!
「こんなところに行ってみたい!」的なお話しがあれば、ご来店時に所要時間等含めご案内いたします。


Sent: Sunday, June 09, 2013 11:04 PM
Subject: いよいよ

山田 様

お世話になります。いよいよステップWの期限切れが近づいてきました。6/26
さすがに段取り等あるかと思いますので、そろそろ車検の日程を決められればと思います。
平日持ち込みなら18時ごろに伺えると思いますのでご都合の良い日をお知らせ下さい。
また、初期にかかる費用も教えてください。

気になる点は・・・

・フロントガラスのひび(以前修理の2ヶ所、保険で直せるらしいが、時間的に厳しいかな)
・夏もスタッドレス(大分傷んでいるので、冬!?のスタッドレスを持っていった方が良いかな)
・排気音(どうも下回りからヴィーンと音がするが、ついにマフラーか)

以上、宜しくお願い致します。

おはようございます。

釣りに、車探しに、日々奮闘(翻弄?)してます。
日程は承知してますが、ギリギリまで粘ってみよう!と思ってます。
いずれにしろ次の週には連絡しますのでよろしくお願いします。

【諸費用ほかご案内】

■重量税¥40000
■自賠責¥27840
■印紙代¥1800  total ¥69640+納税証明
----------------------------------------------------


Sent: Saturday, June 08, 2013 2:00 PM
Subject: Re: 参考まで。

山田様

お世話になります。ATF交換、お願いします。博打に出てみます(笑)
それで、お、おりゃ!?ってことになったら、車を買い替えろという啓示だと思います(爆)

お支払ですが、カードNGってことで承知しました。

久々に新しい夏タイヤを履いて、ぴかぴかになるGolfくんを思い描いて楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

お世話になります。いつも遠方よりのご依頼、まことにありがとうございます。

◎それでは、早速部品の手配に入ります!

6/15(土)AMの予定でお待ちしてますが、変更などありましたら遠慮なくお申し出ください。
それと、我々の容姿がずいぶんとジジ&ババになってると思いますので(笑)驚かないでください!
お会いできるのを楽しみに♪お待ちしてますので、よろしくお願いします。


Sent: Friday, June 07, 2013 6:49 PM
Subject: Re: ATF交換【お見積もり.xls】添付

山田様

お世話になります。お見積りありがとうございました。

ATF交換は、ガソリンスタンドでアルバイトしている際、古い車はお断りしていたので、
リスクについては、・・・・・なんとなくではありますが、理解しているつもりではいます。
なので、このまま交換しないで・・・と思わなくもありますが、あと7〜8万q乗るにあたり、それもどうなの!?
それならいっそ早め(決して早くはないけど^^;)にしておいたほうが・・・!?と考えました。

これまた悩みますねぇ(笑)でもまあ、交換していただくつもりでいます(笑)
調子よさげだし、Golfくん大丈夫じゃね!?的、楽観主義者でございます(爆)

あと、お会計ってカードでも大丈夫でしたでしょうか?
ニコニコ現金ONLYであれば、現金握りしめて参上します。よろしくお願い申し上げます。

お世話になっております!

今まで交換してきた中で「あれま!」になった経験はありません。(あくまで「今まで」ですが・・・)
逆に、「無交換でいい」の言葉を信じたオーナーから「滑ってるみたいなんだけど、何とかなる?」と相談を受けたことはあります。
距離も進んでますので有りとも無しとも言えませんが、個人的には「オイルが無交換でいいワケがない」と考えてます。

お電話でお話ししたGOLF5のオーナーさん(目指せ30万km!です)は、85000kmの時に博打に出ました(爆)。
昨年の夏に19万kmでサスペンションをリフレッシュ!今おそらく20万kmを超えてますが、「さすがに2回目のATF交換は恐い」と言ってました。
我々もオーナーさんもリスクは避けたいところですが、ファーストアタックを決断する皆さんは一様に「精神衛生上よくないから」だそうです。

う〜ん、またアドバイスになってませんね(笑)。

絶対の話しができないのは心苦しいところですが、機械である以上、多かれ少なかれそういった部分を持ち合わせてるのかもしれませんね。

すいません!カード機が故障したのを機にその扱いを終了してしまいました。(かれこれ5年以上経ちます)
一番の理由はそんなに売り上げがある店じゃない、ってところですが、お客様には甘えっぱなしでご不便をお掛けしてます。。。


Sent: Friday, June 07, 2013 11:06 AM
Subject: Golfくんの型式

こんにちは。従来のアドレスからの返信がなかなかできないので、こちらから。
仕事上はずっとOなので、どちらで呼んでいただいてもかまいません(笑)

タイヤは、primary3にてお願いいたします。PS3も魅力的ですが、断念します(笑)
また、Golfくんの型式です。

初年度登録:平成19年3月22日
車体番号:WVWZZZ1KZ○○○○○○○
型式:GH-1KBLX
エンジン型式:BVY

2000cc.のGTなので、DSGではないと思います。よろしくお願いいたします。

お世話になります!ご返信ありがとうございます。

只今ディラーでSearchしてもらったところ、「車体番号の入力で蹴られるんですけど・・・」という話しが返ってきました。
具体的には「10番目から入らない」らしいので、「U」のところが間違ってるのでは?とのことでした。(詳細は不明)
車体番号を無視して型式とエンジン型式で入力することもあるそうですが、末尾がBLXなのか?BVYなのか・・・?
(VW/audiは型式:GH-1KBLXの場合、エンジン型式=BLXと、末尾アルファベットが同記載されてることが多いです)
`07で仕様変更があると思いますので何かが混在してる?かもしれません。今一度お確かめいただけると助かります。

タイヤの件は承知いたしました!引き続きお手数をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。


Sent: Tuesday, June 04, 2013 8:35 PM
Subject: Re2: お昼前後に

本日はどぅもありがとうございました!!!
おかげで視界良好、キップもきられずすみました(*^□^*)
ありがとうございましたm(__)m♪♪

ヘッドライトは重要保安部品だからね〜。
「こらこら」言われる前ってか、万が一がおこらなくてよかったです。


Sent: Tuesday, June 04, 2013 2:19 PM
Subject: Re: 諸事情により 【再送】 タイヤお見積もり.xls添付

山田様

お世話になります。こちらこそ、急にお電話申し上げまして、大変失礼いたしました。

・・・・・(爆)

おっと〜。とすると、また迷いますね〜〜〜・・・・。
新しいPrimacy3にするか、いっそPilot Sport3にするか。しかも、Pilot Sport3のほうが安い(爆)
って、すみません、おすすめいただいているEnergy Saverはまったく眼中外でした^^;

えーと、正直な話、Golfくんもあと3年かなあと思っています。
今のペースで走ると、1年に25000q程度走ることになり、3年でも75000q。
3年後の車検を通す頃には17万q・・・看取るつもり満々とか言いながら、3年後の車検は通さないような気がしている今日この頃。。
Pilot Sport3がどの程度の耐久性なのかが問題でもありますが、夏場に走るのは1万q未満ということを考えると、3年使ったとして3万q。
それくらいはもつのでは!?と思っていますが、甘いですか?

と書いていたところ、隣から旦那が少しくらい高くても、持ちがよくて静かなのがいい。とかいう横やりを受けています(爆)

どうしよ・・・(笑)

車検のときに一気に・・・と思っていたのですが、ATFを交換した際の料金と、作業時間などをお知らせいただければと思います。
また、当日やっておいたほうがよさそうな作業があれば、見ていただいてお願いできればとも思います。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

お世話になっております!ようやく頭の中でのお名前の切り替え作業が終わりそうな山田です。(まだ50/50ですが)
休業日に伴い、返信が遅れましてすいません!

乗り方にもよりますが、PS3の耐久性は通常のミシュランと比べ80%前後・・・といったところでしょうか。
その昔、わたくしもPSシリーズを履いたことがありますが、3万kmほどしか持たなかった記憶があります。
それは満々と3万kmではなく、残60%くらいから本来の性能が失われ始めましたのでそこが微妙です。
(履いてたタイヤ=扁平率「40」なのでどのタイヤにも言える事です。比較するのもどうかと思いますけど・・・)

新品時の満足感は乗り心地含め高かった!です。(乗り心地が悪い、うるさい、減る、とはまったく別次元)

今コンフォート&スポーツというジャンルは日本のタイヤメーカーもこぞってデリバリーしてますが、ミシュランは間違いなくその草分けです。
made in japanを選択される皆様もS001、ADVAN SPORTなどを好む傾向がありますので、車好きの選択としては常識なのかもしれません。
こう書いててアドバイスになってないように思いますが(じじぃ的考察が入りますので。笑)、お好きなものを選択頂ければと思います。

さてATFに関してですが、お車はDSG?それとも通常のAT?(すいません!まったく記憶にありません)

@
DSGですと弊社で扱いますオイルでは適合がありませんので、ディラー様での交換をお勧めしてます。
たぶん「それをやってくれない・・・」という流れだと思いますので、その場合はお時間を頂ければなんとかいたしますが、
少なくとももう一日必要になります(こちらのディラーに持ち込みます)ので、「今回同時に」は、難しいです。

A
通常のATであればウチでやれると思います(事前に油種・適正をお調べします)が、その場合は車検証のコピーが必要になります。
コピー⇒転送が煩わしければ、初年度登録年月、車体番号、型式、エンジン型式の羅列でも構いません。

いずれの作業も詳細な車両情報を頂いた後のお見積もりとなりますので、よろしくお願いします。


Sent: Saturday, June 01, 2013 6:14 PM

右目が…!しんだよー!!(ノд<。)゜。

※ライトの話です。

いつか行きます(^^ゞなるたけ早めに…

早よしんとおまわりさんにキップ切られるれ〜。早めにご来店ください。


Sent: Saturday, June 01, 2013 7:45 PM
Subject: [No.A01306010264] 受注確認メール

商品名 : atc ステアリングカバー/ベーシック ヴィッツ<99,01→05,02>/シエンタ<03,09→現行>/ポルテ<04,07→現行>
商品番号 : atc TO/001 ベーシック(カラー:blue & black air)

ネットショップご利用ありがとうございます。

【atc ステアリングカバー TO/001 ベーシック blue & black air】

上記アイテムについて、只今メーカー宛て在庫状況を確認しております。
明日6/3(月)のお知らせとなりますので、お待たせしますがよろしくお願いします。